パッケージからサブスクリプションモデルに転換しつつある現代のITビジネスでは、顧客との継続的な関係性を構築することが、これまで以上に重要になりつつあります。持続可能なビジネスを築くためには、製品導入前の宣伝・セールス活動だけでなく、導入後のスムーズな活用促進や、ユーザーコミュニティの構築といった活動にも、十分な投資が必要です。
Innerstudioでは、以下のサービスを提供することで、IT企業のマーケティング活動を支援し、顧客とのコラボレーションを促進します。
記事コンテンツの企画・制作
- ユーザー事例取材
- 製品のニーズを掘り起こすための啓蒙コンテンツ
- チュートリアル記事・動画
など、貴社のIT製品の認知・啓蒙やチュートリアルを目的としたコンテンツを企画・制作します。
イベント・セミナーの企画・運営
- 製品活用セミナーの講師
- ユーザーとのミートアップイベント運営
- 自社カンファレンスイベントの企画
など、顧客とのリアルな接点における活動と関係性強化を支援します。
コミュニティ運営支援
- コミュニティリーダーの発掘
- コミュニティの集まりのファシリテーション
- 集客・事務局・運営など、バックエンド業務
などのコミュニティマネジメントを通して、自走するコミュニティの仕組みづくりを支援します。
オンラインでのご相談は無料です!詳細はお問い合わせください!